アカウントによるログインについて


ジョルテアカウントとはなんですか?

ジョルテクラウドにログインするために必要とされるアカウントになります。

またジョルテアカウントがあることで、友達とカレンダーを共有することも可能になります。

今後はこのアカウントにより様々なサービスと連携できるように考えております。




アカウントはどこで作成できますか?

以下のサイトより無料で作成することが可能です。

https://jorte.net/certify/account/create/




アカウントを作成しましたが確認メールが届きません

以下の内容に該当しないかご確認お願いします。

  1. 登録されたメールアドレスに間違いはなかったでしょうか。
  2. メールフィルタの設定は解除されてますでしょうか。
  3. 作成されたあと、ジョルテクラウドサーバが遅くても10分から15分程 認証処理をおこないますので、確認メールはその後になる場合があります。
  4. スマートフォンでメール受信されている場合、3G回線の通信状況によっては確認メールが大幅に遅れる場合がありますので、PCよりアカウント作成されることをお勧めします。




ログインができません

作成されたアカウント、パスワードに入力間違いはないでしょうか。

PCからのログインで、CapsLock が ON の状態を知らずに大文字入力されてしまうので、ログインできないなどの影響も考えられます。

また、ジョルテアカウントをスマートフォンで作成される際の注意点として、使用されているソフトウェアキーボードによっては、アカウント名やメールアドレスなど英数字を入力する際、自動的に先頭文字を大文字に変更したり、Enterのたびに半角スペースを挿入したり、ソフトウェアキーボードの仕様によって入力さ れた内容と異なる入力になる場合があります。

これらに気付かずそのままアカウント作成された際、確認用のメールが届かなかったり、アカウント名が異なってしまい、ログインできなかったりする場合があります。

ユーザアカウントやパスワードについては、お問い合わせいただいたとしても、プライバシの保護としてこちらからはお答えすることはできませんのでご了承ください。




パスワードを忘れました

パスワードを忘れた場合、以下のサイトより再設定することが可能です。

https://jorte.net/certify/account/passwordReissueSend/

※ アカウントについては忘れた場合であっても再設定することはできませんので、再度改めてアカウントを新規登録していただくようになります。

※ アカウントやパスワードが分からなくなりお問い合わせいただいたとしても、プライバシの保護としてこちらからはお答えすることはできませんのでご了承ください。




アカウント情報を変更したい

以下のサイトよりアカウントの内容を変更することが可能です。

https://jorte.net/certify/

※ アカウント名については変更できませんのでご注意ください。




アカウントを削除(退会)したい

以下のサイトよりアカウントの削除をすることが可能です。

https://jorte.net/certify/

[アカウント削除]のメニューから[ジョルテアカウントの削除]より削除は可能です。

ただしこの作業を行うことで、作成されたアカウントを再度登録することはできません。

また今まで作成された予定情報なども消去されてしまう恐れがありますのでご注意ください。



よくある質問と回答

皆様から頂いたご質問等をまとめております。

・・・読み込み中・・・

ジョルテクラウド

個人的な予定管理はもちろんのこと、グループ同士でカレンダーを共有したり、世界中のみんなにイベント情報を公開したりなど、ジョルテクラウドを使うことで、壁掛けカレンダーから世界に繋がっていく新しい体験をぜひお試し下さい。



お問い合わせ

当サイトに掲載されている以外のご質問やご要望などについては、利用規約をお確かめの上、メールにてご連絡お願いします。

メールフィルタなどの受信拒否設定にされている場合、こちらからの返答メールが送信できないことがあります。メールの設定等をよくお確かめになられてからお問い合わせいただきますよう宜しくお願いします。


  • 当社への連絡をご希望される場合には、当社が設けた問い合わせページまたは当社が指定するメールアドレス宛のメールによっておこなっていただくようお願いします。お電話によるサポートはおこなっておりません。
  • 当社はお問い合わせに対する回答をメールのみでおこなっております。
  • お問い合わせに対する回答メールは、完全性、確実性を保証しておりません。
  • 本ソフトウェアは、完全性、確実性、動作必要条件を満たす場合でも、利用者の使用環境において動作することを一切保証しておりません。
  • 予告なく本ソフトウェアの仕様を変更するものとし、本ソフトウェアを利用したことによっていかなる損害が発生した場合や、仕様の公開提供、利用者の許諾プログラムに関する技術保守、機能改善等のいかなる技術的提供の義務などを当社は負うことはできないものとします。



スマートフォンの3G通信などで 当サイトや ジョルテの同期などをご利用された場合は、別途 ご契約された携帯電話会社からのパケット通信料が必要となります。
ジョルテ 及び Jorte は、株式会社情報スペースの商標または登録商標です。
当サイトに記載される会社名・製品名などは、それぞれの各社の商標、または登録商標です。
当サイトでは、「™ (TM)」マークもしくは「® (R)」マークの表示を明記されていない場合があります。